名称未設定(仮)

薔薇の樹に薔薇の花咲く

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW(黄金週間)

地元のシネコンでも、規模が縮小されたとはいえ、公開延長なったのでチケット消化の為にも通います。 この週末から『八日目の蝉』が公開なるので、見に行かねば。時間を調整して『革命篇』と二本立て(笑) 『蝉』は、成島監督と聞いて、興味が湧きました。ど…

プロフェッショナルというもの

名誉とか崇高とか言っちゃう時点で駄目だろ?“職業に貴賤なし”だよ?

radioの時間

野原しんのすけくん&矢島晶子嬢。 かわいらしい声のお嬢さん。 番組冒頭、しんちゃん相手に楽しげに声立てて笑ってたけど。 うん、珍しい事に(笑)アニメのリズムは生理に合わなくて気持ち悪い、的な事をいうてましたが、吹き替えは? 『サンダーバード』私…

既視感

こっ、これは、『銀英伝』と同じ?! がっちょ〜んっ.._| ̄|○ 役者の演技に騙され・・・てないやい!そうとしか、見えないような書き(描き)方すんな〜! っか、堤さんは怒るべきだと思う。後付けなんて酷くね? そんなこんなで、『プリトヨ』が楽しみ!あ…

革命中に地震!

いや、驚いたのなんのって! 20分程で安全確認の後、続きから上映再開しました。やっぱり井上は係長の武装天使。 バトルフォームの井上は可愛い(笑)

でるふぃにゃー外伝!

やっぱ楽しいー! ポーラはねー、国王と王妃の奥さん(笑)だから!

今日も誰かのバースデー

犯罪学者先生 誕生日おめでとう! お祝いにケーキを食べたかったけど。 最近食べられる量がいっそう減っちゃって、気持ち的に物足りない(笑)

手、筆跡

書き文字にもキャラクタがあると思います。 上手下手。読み易い読み難い等ありますが、自分の事は棚に上げ、好き嫌いはどうしても存在します。 惚れた弱味とか、恋は盲目状態なら、男らしくて素敵(はぁと)とか、口走るだろうとも思うんですけれども(笑) 残…

選挙でした

国の未来を憂えるなら、ちゃんて選ばなきゃいけないんだけれども。 当日、敷地内の掲示板で初めて立候補者を見ました。 朝から晩まで、まじめに働いてたら、街角の掲示板にも気付けないよ? さても、今回ベテランと若手の一騎打ち。で、この若手の名前が! …

花祭り

今年は軒並花の開花が遅くて、時間差が殆んどないまま、桜の季節です。 空気のなかにさくらの香りつき(笑) さて、今年はいつ桜を見に行こうか。

2008年5月28日は水曜日

誕生日おめでとう!提督 TVシリーズ当時から囁かれていた、井上の履歴詐称疑惑に始まり『革命篇』でのカレンダーが読めない疑惑(笑) パンフレット見て唖然としちゃったわ。 最大のトリック(違)国会議事堂トリビアなのに! それとも、アレ?やっぱりトリッ…