名称未設定(仮)

薔薇の樹に薔薇の花咲く

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それは義務か義理か

『革命篇』を観に通う理由(笑)まず、お話しありきなので。物語として面白いと思えなければ、どうにもならない。 キャラクタは三番目が四番目?役者は更に後回しです。 取り敢えず、ペアチケットが有る限りは観に行きます。

命知らず(笑)

さて、明日はやっと舞台挨拶ですね。 参加する皆様、楽しんでらしてください。 TOHOシネマズ機関誌『T .』岡田くんが表紙を飾っています。なかのグラビアも素敵です。 先週の“週末『計画停電』中止”の一報に日比谷行を決めたわけですが。 後日、仕事場や友人…

ここは、悪党たちの栖

『革命篇』 井上の走りを“コナン走り”とコメントしているサイトマスター様がいらっしゃいました。 今更感がありますが、あの負けず嫌いっぷりとか、末っ子っぷりを見ていると蓮川くんですね。 先日の『ミッション』六人らさが楽しいミッションでした。ぎうに…

滑空感−その歌声

“楽しそうにお芝居するちっちゃい子”井上薫。 それが、トップアイドルのひとりという事に思い至り、歌って踊る姿を見たい。と強く思うようになったのですが、いかんせん音というものは生理に直結するものなので、もし、好みの音でなかったら・・・という恐怖…

武装天使

やはり、嗤ってしまった(苦笑)初手からやられた! 尾形さん剃刀使用! 特別な朝だから?装備を身に着けて、拳銃保管庫での遣り取りがもう、ホントに末っ子扱いで。 そこからの一連のシーンは、もう、涙するしかない。という・・・そこしか、泣くとこなかった…

日々是好日

cinema『革命篇』折角、計画停電無し!という好機。 ここで、見に行かずに何時?つか、見に行きなさい。と言われている気がするので、来ました。 日比谷なら、皇居&警視庁という分かり易いランドマークがあるので、迷っても大丈夫!(笑) さて、第一回を観に…

ボンドガール?

『黒田康作』最終回 なかなかのラストでした。取り敢えず、風呂敷は畳んであったと。うん、満足。お話はね(笑) ただ、柴咲コウが勿体なかった、微妙な違和感のまま最後まで来てしまった(苦笑)やっぱり、活字が良い。 役者の演技によるミスリードは、無いしね…

“計画”停電という名のいかがわしさ

今夜も明るい。 町内放送や宣伝カーを使って計画停電の実施を訴えていたのですが。 夕刻の停電開始に備えて大急ぎで夕飯にして、古いストーブに灯油を入れて、電池式のラジカセと懐中電灯でいつ電気が切れても良いよう、準備万端用意していたのに(笑) 残念!…

“いたいけ”である

14日は自宅待機、というわけでこれだけは発掘した、PV集鑑賞してました。 あらためて思う。井上プロテクタがなかったら、目に入らなかったかもだね。 あんなん、どーこーする事なんて無理!だもの。 そんな訳で、『東京tower』は受け入れ不可!リアル年齢の…

高崎線は走るか?!

ううん、基本鼻声?忠臣蔵1/47 完全版 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/10/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 88回この商品を含むブログ (14件) を見る嗚呼、可愛い・・・でこが(笑) 月代はキケン!(ぱぱは、似合ってたけ…

そんな、いいわけ

『プロフェッショナルを描きたい』それは高邁な志しだけどね? それなら、淡々と職務を遂行する警護官の姿を描けば良いだけの事で。 そこに『大義』や『私怨』を持ち込んだら、プロじゃないだろ!って話しなんだな(笑)

お誕生日メッセージ(涙)

本当に見たかったらどうにかしてるわけで(笑) 真逆まさかの大事になってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 壊滅状態の部屋の片付けを放って午後三時過ぎやっと余裕が出来て、昨日の情報番組をチェックしました。 風邪?鼻声みたいでしたが…

春は革命の季節

てなわけで、『革命篇』公開前日。 すべて覆して呉れる事を祈る。

朝から走った話し

出掛けに『目覚まし』で流れたCM。 四係なfireとリーマンすごろくなfire。 やたら可愛い(笑)お陰で、バス乗り遅れそうになって、黄色くなった交差点をダッシュ! 年っ寄りに無理させんといて欲しいわ(苦笑) バスを降りれば駅前交番では、防犯ポスターになっ…

『地下鉄に乗って』浅田次郎

後味の悪さに辟易なはずなのに、それ故に引っ掛かって逃れられない(笑)地下鉄に乗って (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 31回この商品を含むブログ (190件) を見る小説を読めば理解で…

『金閣寺』NY公演

『ミシマ』『アモン』共に日本より欧米で評価されているので、“さもありなん”くらいで。 それより、V6の活動が心配になる身勝手なfan心(笑) 森田サンに対しては心配はしていないの、バランスの取れている人だから。

母子心中

WOWOW cinema地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/03/21メディア: DVD クリック: 70回この商品を含むブログ (130件) を見るヲタとして、あんなんやこんなんしといて何で…

革命前夜祭が始まりました

そう、井上(SP)が犯人を追う意味が今もって分からない。 絵面を派手にするため? “神は細部に宿る”ってどの口が言うんだ(笑) でも、井上がいなければそのスイッチは入らなかったわけで。 本当に全ての謎は解かれるのか。 現在の懸念は、スクリーンの前で笑…

radioの時間

『図 書 館 戦 争』@有川 浩別人格ともいわれますが、普通に男の子。女性に対して何気に失礼なところも(笑) 今回は、ゲスト本人を通り越して旦那さんに会いたいとかゆってるし(笑) こ〜の、オヤジ好きーめ!で?新井素子を知ってる?

CINEMA SCUARE

コマ落としのポーズ集。 黄子満を思い出しました。 カンフー服、ちょっと見てみたいかも(笑) 本郷さんは誰が良いかな?