名称未設定(仮)

薔薇の樹に薔薇の花咲く

考察『F,D,F』

『SP』は、TVシリーズしか認めないぜ!
(あ〜、でも『大義』以後は無しで)

なので『野望篇』『革命篇』で興味を持ったとか言われると、
どこが?なにが?と、胸蔵掴んで問い質したい。この衝動(笑)


で、主演繋がりで空前の『F,D,F』ブームであるらしい
一部地域だけどね?(笑)
そんな訳で、色々思い出したりした事など

私をここへ連れて来た友人が、満を持して示した映画。
この映画は、予告編をスクリーンで見ているのです。ある種の“少女”たちにはたまらんだろう。と思いながら眺めていました。その通りでしたけど(爆)
主人公であるはずの鈴木さんよりも、丹念に書き込まれた舜臣のキャラクタが、この映画の肝になっています。
岡田舜臣讃な一本(笑)
殆んど同時期に撮っていた『東京tower』にも、時折り出没。透くんは難しかった?
傷付いた愛娘の為に伸ばされるはずだった腕は、夏の終わり、大樹の上で、庇護を乞う子どもを抱き締める事で成就する。
フライ、ダディ、フライ (The zombies series (SECOND))

フライ、ダディ、フライ (The zombies series (SECOND))

映画の原作。という事と末っ子が夢中な“金城一紀”とは?
という理由から手にした一冊。
私をここへ連れて来た友人も、金城に夢中でねぇ(B型の血が呼ぶのか?)
あ お い わ ー!(笑)
平易な文章で読みやすい。直木賞は伊達ではない?
舜臣が別人、お話しも鈴木さんが主人公ということもあり、かなり違います。一番の違いは、やはりアギーの存在。
舜臣よりも舜臣なのは、このアギーでしたね。映画には出せないわ(笑)
イイ男でねー(爆)
佐藤健という、似合わない名前がまたナイス!ですよ?
フライ・ダディ 特別版 [DVD]

フライ・ダディ 特別版 [DVD]

映画『王の男』で、“女より美しい男”と謡われたイ・ジュンギが、舜臣。
この辺りに岡田舜臣の影響が見受けられます。が、後はほぼ小説通り、なので舜臣もゴツい見るからに、なキャラクタの方が良くね?と思いながら見てました。
WOWOWではよく架かります。