名称未設定(仮)

薔薇の樹に薔薇の花咲く

ヨーグルト大使のお仕事

radioの時間
ゆっくり早く、外科医の極意(笑)

順天堂大学医学部教授。小林 弘幸

自律神経と腸内環境、お風呂の温度と溜め息の効用
つか、そんな簡単に痩せられます。なんて言って良いのか?

一応、先週一週間ヨーグルト摂取しましたけど、基本お腹弱いので合わないと思うんだけどさー
スッキリしませんよ。一向に
さて、ヨーグルト(乳酸菌)の為に一緒に摂ると良い食品として、キウイ(食物繊維)と蜂蜜(オリゴ糖)が挙がっていましたが、どちらも刺激が強いので易々と口にするわけにはいかないね。というのが、結論
なる程、代替食品、サプリメントが発達する訳ですね(苦笑)

さてさて、一日の疲れを取る大事なお風呂タイム
ここにも、大きな落とし穴が!
40℃が良いんですて!(風邪引くから!爆)

42℃とか43℃とか、温湯だと血液ドロドロになっちゃうんですて!
末っ子ちゃんも温目のお風呂が好きで、ショック受けてました(笑)
理想の入浴、40℃のお風呂にまず5分首まで浸かる
後、10分半身浴するって言うんだけど、体冷えない??


詳しくは↓ここ(全文掲載されています)
ttp://m.webry.info/at/sirotanmofumofu/index.htm

結びにて、入浴方が間違っていた事にショックを隠せない末っ子ちゃんが、可愛い(笑)