名称未設定(仮)

薔薇の樹に薔薇の花咲く

だるまさんが 転んだ

下戸ですが、お酒の話しは好きです(爆)

ウヰスキーといえば、まず「NIKKA」角瓶(笑)
次いで、「達磨」ことSUNTORY OLD
砂糖を入れて甘くした牛乳に、達磨をひとたらし
好きだったなぁ

いつの間にか、姿を消してしまって、ご無沙汰でした
最近、食器棚の奥に隠す様に仕舞われていたのを見つけたので、リンゴを煮るのに使ってみました
山崎とは違ったコクが美味しい、compoteになりました

コンビニで買える、「山崎」「余市」「白州」
もっぱら、コーヒーに入れる為ですが、リンゴを煮る時も、テキトーに(笑)

あ、鍋に使わなかった鱈の切り身をなんちゃってムニエルにした時、山崎を振ってみましたが、美味しかったです