名称未設定(仮)

薔薇の樹に薔薇の花咲く

美味いもの(追記)

先日、仕事場近くに小さなカフェができまして、気になって入ってみた
10人くらいでいっぱいになりそうなフロアに渋いおじさまがひとりでコーヒーを淹れ、スイーツを作っているらしい
かの、マキシムドパリで腕をふるっていたとか?
フレンツプレスのコーヒーとケーキは、夫々5種類
あ、コーヒーにはもれなくデラウマなトリュフチョコが着いてきます
チョコ目的に通ってしまいそう(笑)
取り敢えず、全種類制覇!が今のところの目標ざんす

追記:サヴァラン美味かった!!

171213 遂に全種類制覇!
ラストはプリン
6号セルクル1/4くらい?←5号だそうです
確り自立したプリンにカトラリを入れて吃驚!
硬めに見えてとても滑らかな美味しいプリン
たっぷりのカラメルも洋酒が効いて旨かった
のに、マスター自信作のプリンは人気がなくて終売ですて(涙)
確かにインスタ映えしないシンプルな盛り付けだけどさー残念!
ワンホールで注文受けてくれないかな?

171222 裏メニューのショートケーキを戴きました
ちゃんと酸味のある苺とキルシュを含んだスポンジ、思わず分解しながら食べちゃったわよ(笑)
大人のケーキですね。旨かった
間に挟んだ生クリームや苺は今の半分で良いと思けれども